無事完走

できました。初160㎞でしたが、とても楽しく走ることができました。

東北の人たちは本当に温かかった。

仮設住宅の前から朝早くからおばあちゃんが応援してくれたり
ボードを持ったスタッフの人たちが沿道の至るところでガンバレーっていってくれたり
すれ違う車からも何度も頑張って~って応援してもらったり。
どれだけ手を振りながら走ったことか。
こんなに応援してくれる人達がいるとは微塵にも思っていなかったので感動しました。

ゴールではダッシュをかけたH様以外、4人で仲良くゴールしました。
ヤフーの社長様はじめ、沢山の方にお疲れ様!とハイタッチしていただきました。
エイドステーションでの食べ物もどれもおいしかったですが、牡蠣の入った澄まし汁とアワビの入った茶わん蒸し。とてもおいしかった。

肝心の走りはというと、さすがに後半は疲れてきましたが、思ったより走れたような気がします。
坂をもう少し走れるようになったらもっと楽ができるんだろうなというかんじでした。
坂で自転車を押して登っている人もかなりいて、驚きつつも辛かったら歩いていいんだと気が楽になりました。
あとライドよりまだ楽…という言葉が聞こえてきて、確かにと思った自分がいると同時に、ちょっとライドの敷居が高いかなと感じたりしました(笑)
でも逆を返せばライドでいつもあんな風に走っているから、初160㎞もわりと余裕を持って完走できたのかな~なんて風に思います。
そして泊まりのイベントは最高でしたね。
しかもよく知ってる方達となので、余計楽しかったです。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

お客様に頂いたお写真ですが。
この地でおこった出来事。
そして頑張った人達がいたこと。
決して忘れません。