ロードレーサーは、タイヤが命です!

今走りやすい時期が来て、みなさん乗られる時間が増えると思います。

そして、シーズンになると同じく落車の数も増えてきます。

みなさまの怪我リスクを減らすためにいつもおススメなのが良いタイヤ。

でもそのタイヤでもなんだか やたら高圧(9~10)Barだったり
信じられない常識があったり(10~15で峠くだってます。)

これはやばいです。 命にかかわります。 
体重にもよりますので、以下のタイヤメーカーの資料を参考にしてください。
コルサEVOやSC、PAVEなど最強タイヤメーカーの一つ「ビットリア」です。
イタリアメーカー:ビットリア

15年前、ロード選手がいる合宿所へ出入りしてたとき
テストタイヤをエリート選手が山ほど使いこんでました。
雨の時など5.5~ レースでも6~ ただしTTでは9~10だったり

コースや使用目的によって、タイヤ特性のチョイス、
空気圧セッティングで味付けを変更できます。 
これもまた感じ取れると味わいが深くなると思います。

なにより落車回避になるはずです・・・

Hi-Bike 中村仁