秋の日いろいろ日記

 雨でも走ってくる!さすが若者たちよ!
涼しい中、雨対策してやってきたU君。雨の中不動峠行ってきたA君!やるね~。
強い心の持ち主さんほど、こうして雨天走行により各部ペアリングが摩耗しやすくなり、そのうち泣ていく。
ペアリング交換2000円工賃と部品代で大体5000円前後。 このヘッドベアリングが消耗しきっている人が
割りと多いです。手放し走行時やコーナーリングでギコチナサを感じるのであれば、
このヘッドベアリング固着やざらつきを解消すると治る事があるようです。

実物のかっこ良さをもっと伝えてと・・・さすがチャリ部同級生。私の鈍感力を知っている(笑)
そうじゃない?写し方を普通に工夫します~。 確かにミガキ仕上げやパーツのヒカリモノ組み合わせた感じ
伝わらないのは、悔しいのでこれからコッチも期待して下さい。まだレベルは、卵以下のスタートです(笑)

イタリアの自転車競技機材として熟成してきた手作りのクロモリフレーム。
MILANIの工房よりやってきます。「レプリカ」フレームセット価格21万円※2011年より23万になります。
競技に適したパイプ、コロンバス社のスピリットラグ用チューブ仕様。 トップチューブ外径からこのパイプだけ
カスタムか?SLを使用している模様・・・コアなクロモリ先生に教わりましたさすが!
詳細は、サイクルモードで直接確認! ちなみにペダルは、ビンディングじゃなくていいの?という声もありましたが、それもいいですし、このペダルのようなクイルタイプをノークリップで乗るのもアリです。ペダル外側の淵のアールが綺麗でしょ!サンツアーで採用されていたようなパーツを多用。ブレーキキャリパーは、シュパーブプロに次ぐコンポグレードの「SL」と同じもの。シューのカートリッジがピカピカなのがイイです。ここを78DURAのカートリッジシューにすれば、性能もルックスも他にないクラシカルさと高性能を併せ持つでしょう。