第2513回

今頃?と言われてしまいますが、2022年もよろしくお願い致します。
早くも前回の更新から、またまたほぼ1ヶ月が過ぎようとしております。

今朝は、パワーアップして帰ってきた阿見周回コースでした。
コース上、2か所の拡幅工事が終わってすっきり、併せて舗装もきれいになったので走りやすさ満点です。
ただ、日が出ずすぐに体が冷えてしまうのが厳しかったですが、それでもとても気持ちよく走ることができました。

そして今回もパワー不足、そしてスタミナ不足がしっかりと露呈です。
トルクは出るのですが、このコースのポイントの1つともいえる2か所の登りではどうしてもパワーが求められるので、そこでずるずると離れてしまいます。
ですので、このコースのポイントの1つともいえる、ショートカットを積極的に活用して何度も集団復帰をさせて頂きました。
実際、集団に復帰できるということは、複数人で走る状況の練習する上でとても意味のあることだと思います。
また、スタート前にはほかのコースでは行わない「技術練習」もしますので、月に数回はお店イベントでここを走りたいですね。

それにしても、もっと楽しむためにも自分のコンディションをもうちょっと何とかしないと、です。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ