節分

ですね。
家に帰ったら、家の中でちょっとだけ豆まきしようかなと思います。

今日もとても2月とは思えないお天気で。
久しぶりに自転車に乗って通勤しました。(ママチャリさんで)
ゆっくり走っていてもぽかぽか気持ちよくて、ロードとはまた違うここちよさがありますね。
ゆっくり走るのも一所懸命走るのもどちらも楽しいなぁとあらためて思いました。
今年はわりと暖かい冬なので、例年より外で自転車に乗りやすいですね。
なかなか自転車の楽しさって伝わりにくい気がいつもしていますが、(結局やらない方にはほぼ伝わっていない感)自分好みの相棒といろんなところまで行けちゃうし、ゴハンはいつもよりおいしく感じるし、いい汗かいて気分はスッキリするし、年代関係なく仲間もできますし…etc。
私も店長に勧められた頃はできるわけないと思って、近所を一緒にふらっと走るくらいで十分満足で。
昔多摩川の近くに住んでいた頃は多摩川の河川敷まで行って戻ってくるだけで自分の中では大冒険で。
(たぶん数キロ)
全く今のように普通に何十キロもライドで走るような状況になるとは想像すらしてませんでしたけど…(笑)
(ライドもはじめは走ってませんでした)
当時に比べると自転車に対する見方も考え方も全く違うものになりましたが、今は今で楽しいな、走れるようになってよかったなとも思います。
少なくとも続けていれば、普通に乗れるようにはなるんだなと身を持って感じました。
私はスポーツバイクは生涯スポーツとして楽しめたらいいなと思ってます。

本日もありがとうございました。