第1550回

今朝は平坦と山、1粒で2度おいしいコース設定とさせて頂きました。
そんな中、突如P5・TTバイクでの出動となりました!
実のところ、去年の暮れに初めて長距離(約100km)を乗り、それ以降はなかなか乗る機会がなくロードばかりだったわけですが、今回ようやくリヤにディスクを履き本来のあるべき姿で走ってみると、全く別の乗り物でした。

語彙が貧弱なのでうまく表現できませんが、景色の流れるスピードが車を運転している時の感じでした。そしてなんといっても負荷が低いんです。
パワー計が未装着なので、正確な数値ではなくあくまで体感ですが、はっきりと低く感じられました。
ギヤも53X14~13ぐらいで気持ちよく巡航!です

恐るべしサーヴェロマジック、と言ったところでしょうか。
ポジションも突貫工事で合わせただけですから、煮詰めていったらとても楽しいことになりそうです。

何となくですが乗り方もつかめそうですし、いろいろと手を入れたいところがわかってきたので、徐々に形にしていきたいと思います。
何はともあれ、楽しみです。

最後に、風よけにならず後続の方には誠に申し訳ありませんでした!

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ