Campagnoloハイペロンホイール

先週、DEROSAのカーボンロードレーサーに発表されたばかりのホイール

カンパニョーロのハイペロン・ウルトラを試乗させていただきました。

不動峠~ヒルクライム区間・風返し峠~高速域ダウンヒル&ブレーキング。

タイヤは、ミシュランのパワーカップ25C 5.5気圧にセットしました。

まず、デローザ・カーボンモデル・メラクが乗りやすいハンドリングで癖無くいいですね。

そしてとっても気になっていたこのホイール!

雨でも乗りたかった新作。乗り出しから全体的には、カンパらしさが強く

BORA WTO(ウルトラは、使ったことないですが)と同じ感触でした。

引っ掛かりのないスムーズな感覚と車体傾けた時に変わらず回る感覚。

軽量ホイールながらディスクブレーキなんでウエット下りでのブレーキが安心ですね。

カーボンにブレーキ摩擦で直接加熱しないのも安心です。

フロントハブが見るたびに 細い! ベアリングが入るサイズだけ残した形状が印象的です。

カンパニョーロのハブ専用工具・カンパニョーロ用ケミカルを揃えて整備してるので

いつもどうりの感触がわかる安心感。

登りは、ハイペロンの方が軽い振りの印象でした。

世界的に高性能で評価されるギブリトラックホイールのハブと同じ形式のカップ&コーンのベアリング。

今回チューブレスタイプでしたがきっとチューブラータイプなら外周がもっと軽く

全然違う印象だろうと思います。

ウエットコンディションだったのでシリカ製品のスペシャルオイルで

カンパニョーロコンポを守りながら静かなノイズでイタリアコンポの機械式を楽しみました(^^♪

ディスクブレーキは、寒く無ければ雨のライドが楽しめますね!

まぁ マシンが凄いからそれに乗れるのが一番のモチベーションだったかもしれません(笑)

DEROSA MERAK デローザ メラク フレームセット693,000税込み

Campagnolo HYPERON ハイペロンホイール前後 1240gチューブレス592,900税込み 1160gチューブラー625,900税込み

納期は、ご注文タイミングで変動いたします。これまたスペシャルな機材なので在庫はできません(笑)

Hi-Bike中村仁