あの

震災の日から10年。はやいものですね。
原発問題としてはいまだ、何も解決していない気がしますがこの先どうなっていくんでしょうか。
とても不安ではあります。

あの地震の時はお店にいて、お店は大きな被害はなかったのですが、心配になって家の様子を見に行くと家の中のものがほぼほぼ倒れていて唖然としました。
数日、片付けながらへこみましたね。どうしようもないんですけど。
その時はスタッフ塚田にもきてもらっていたので、Hi-Bikeスタート時から協力してくださっていたお隣さんの様子をみにいってもらうと(奥さんが家にいるのは知っていたので)、玄関の水槽はわれて、中の生き物が床にあふれ奥様は家の隅でかたまっていたそうです。
その時、愛車も残念なことになりました。
次の年にはツールド東北に参加して、復興中の被災地を走って、すごく高いところにこんなところまで水が来たのかとかいろいろなことを考えながら走ったり。
でも何よりいい意味でビックリしたのは被災地の人達が本当にあたたかく迎えてくださったこと。
すれ違う方皆、車から歩道から一所懸命応援してくださって、後で撮った写真を送ってくださった方がいたり、お腹減るでしょうってずんだ餅をもたせてくださった方がいたり。
また来てねって、被災地の方達の心はとても人間らしくあたたかく前を向いていたように思います。
また、東北にも行かなきゃですね。

さて、明日は雨の予報が非常に高いようですので、ライドはお休みとさせていただきます。
営業は通常通りでお待ちしております。

本日もありがとうございました。