9月

今日から9月ですね。
8月の暑さはどこへやら、だいぶん涼しくなりました。

そういえば、先日バンクの初体験をしたばかりですが、昨日は全然嬉しくない初体験をしまして。
初・ムカデに刺されました・・・。
それも庭仕事中とかではなく、食器を洗いだした時という全く警戒心ゼロの時!
スポンジからチクっとして、何か刺さった?と思ったらまさかのムカデでした…。
今年は家の中に虫(や生き物)が多いなあと思っていたんですけど、(コロコロにイモリの子がくっついていた時もあったり汗)ちょっとさすがにムカデはご遠慮願いたいものです。
自分なりですがすぐ処置をしたので、今のところほとんど腫れも痛みもなく大丈夫そうです。
そして今朝、そういえば!と思って、ムカデの子供のようなもの沢山みたので退治にいったんですけど、どうやらヤスデで間違えてしまいました汗
むやみな殺生はしたくないんですけどね…。
虫に詳しくなりたいわけではないん(どちらかというと苦手)ですけど、多少ですが詳しくならないと大変ですね…。(お家の周りが自然だらけなので)
とりあえず、明日は虫対策グッズ買いにいこうと思います…。

今週もありがとうございました。