まごわやさしい

食べ物を最近、意識してとるように心がけています。
豆、ごま、海藻類(わかめ)、野菜、魚、キノコ類(しいたけ)、いも類。
でもなかなか難しく。(私だけかもですけど)
とりあえず、ゴマは朝、ご飯にかけてとってみたり、豆は納豆や豆腐で食べたり(最近よく枝豆をゆでて食べたりしています)、わかめのかわりに海苔を食べてみたり等々、気にしているつもりなんですけどね。
一日で全部は食べきれていない日の方が多いです汗
時間ない時は簡単なものになっちゃったりすると、栄養バランスは残念なことになりますし。
食べた後の満たされ方も全然違ってきます。
自転車にはそこそこ乗って身体を酷使しているような気もするので、ちゃんと身体にいいものをもっと食べないとなと思います。

美味しそうなお菓子達。お気遣いありがとうございました。

本日もありがとうございました。