第2453回

今朝はお誘いを頂き、平日朝活してきました。
いつものロードではなく、先日ご納車をさせて頂いたTTバイクへの完熟走行という側面もあり、いつものコースから変更して、平坦メインのコースを走って来ました。

途中、DHポジションのまま走行中に誤ってグラベルに入ってしまうハプニング。
オーナー様がまだTTバイクに数回の乗車、ということもあり「!」と思ったのですが、何事もなく通過・復帰することができました。
以前も書いたかもしれませんが、ロードにDHバーを装着した車体とTTバイク、DHポジションでの安定感は別物です。
ちょっと考えてみれば、もともとDHバーを使う前提で開発されたTTバイクですから、ドロップハンドルを使用する前提のロードとは違って当然でしょうか。

それにしても、アルゴン18のTTバイクの走行安定性、安心感はすごい、と思わされました。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)塚田