続けること

今朝は走りに行きました。
私はほぼ一週間ぶりでしたが、最近太腿がずっと痛いです。
(怪我とかではなく、重苦しいという意味です)
弱りすぎているのかなんなのか…ちょっと怖いですね、みなさんで走る時が。ついていけるかなと。
昨日はなぜか店長とニセコクラシックを走った方の動画をひたすらみてました。
まぁ私も普通に興味があるし面白いのでみるんですけど、よく考えたらずっと走っている人たちのお尻ばっかりうつっている映像だったので、全くわかんない人はきっとこれをみたところでさらに興味がなくなってしまうかもなーなんてぼんやり考えながらみてました。
店長はいいな~この位置(先頭集団)で走れるようになりたいな~とかいろいろ言ってました。
やっぱりやってみないときつさも楽しさも状況もわからないし、だからこそのすごいなーとか観ていても楽しめないですよね。
自転車(私はロードバイク)はいろいろわかるととても楽しい趣味だと思うんですけど。運動にもなるし、遠くまでいけたり、風をかんじながら走れたり、ゴハンもおいしく食べられるし。
でも始めるにいたり、さらに楽しくそこそこ走れるまで続ける人ってなると結構少ない気がします。
とりあえず、自転車に至っても継続は力なり、なんですよね。
趣味レベルであっても。
気づいたら私も10年くらい始めてたってしまってましたが、まだまだできないことややれるようになってみたいことありますもんね。
そしてできなかったことが続けているだけでできるようになっていることも沢山あったりします。

なんだかダラダラ書いてしまいましたが、できる範囲で楽しく続けたいと思います。

本日もありがとうございました。