今朝

はお天気もよかったので、免疫アップ活動してきました。
桜は終わってしまいましたけど、まだまだ菜の花が綺麗でした。

春を沢山感じますね。
最近休憩なしで走るのにも慣れてきましたが、後半お腹がどうしてもすきます…。
もう家の近くになって補給食を食べるという…なんだかな笑

でも自転車乗るには本当にいい季節になりました。
今はもちろん感染のリスクもゼロではないですし、転ぶリスクを感じて外で乗らない方も沢山いますし、もちろんそれでいいとも思います。
私個人は週一でも外で乗るのは自分の精神的にも肉体的にもとてもいいことだなと思っているので、できるだけ感染リスクに気をつけながら続けられるうちは続けたいと思っています。
落車のリスクについては、普通に走り慣れている道を気をつけて乗っていればそんなに危ないものではないと思います。
歩いていたって事故に会う時はあいますし、個人的には自転車で事故に会うのはそのくらいの確率だと思ってます。
逆を返せば、自転車に乗る時は普段からそのくらい周辺視野や路面にも気を配って走ることが必要なんですよね。
無理はしないとか、車を先にいかせてあげるとか、今まで以上に安全に走る方法はいくらでもありますので、お外で走る方は気をつけて楽しみましょう。
外での運動は禁止されてませんし、心の平穏にもとても役立ちます。

本日もありがとうございました。