第2349回

こちらでは本当に今日は雪が降りました。
最近の天気予報はあてにならないので、どうせ雨ぐらいだろうと思ってたのですが、本当に降ってびっくりしました。
雨の後の雪だったので積もることはありませんでしたが、桜が満開という時期での降雪。
昨日も書きましたが、最近何だか全ての事柄がおかしくなってしまっているようで、とても心配です。

エンターテイメントの世界ではこの自粛ムードの中、当然ながらとても厳しい状況が続いているようです。
自分たちも趣味の世界で生きている以上、他人事ではありません。

本来であれば、何としても水際で国内への感染をストップさせなくてはいけなかったわけですが、それが怠慢によりこうなってしまった以上、ありとあらゆる手段を使ってでも、1日でも早い収束をする・させるしか術はないと思います。
なんやかんやと言い訳は結構ですので、その後で、きちんと責任を取る、然るべき補償をするというプロセスを踏めばいいのではないでしょうか。

そう明言をしさえすればいいようにと感じますが、オオカミ少年となってしまった今の政府では、それも無理な話なのかもしれません。
全く救いがありません。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ