第2150回

昨日は日曜日の所、お店のをお休みと致しましてご迷惑をお掛け致しました。

1年ぶりの富士山(ちなみに、現在のトップページの画像は昨年のMt.富士ヒルクライム当日の5合目の様子です)となったわけですが、やはり大きいです。
色々なポイントでその大きさを再確認します。

車で高速を走っている時、ちょうどリニア実験線をくぐっていくつかカーブを抜けたあたりで、ポッと山体が見えてくるのですが、その迫力たるやかなりのものです。この時期でもまだ雪をかぶっているという事は、それだけ標高があるわけです。
自転車でスバルラインを走りだしても、頂上はなかなか近づいて来ないのにこんなに大きく見えている、という事はとてつもなく大きいんだなという事です。
そして最終的には、5合目まで直線的に登ってはいないにしろ25km以上ある。

まさに、富士は日本一の山、ですね。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ