第2087回

今週もよろしくお願い致します。
宣言通り、というと偉そうな感じになってしまいますが、レトロな自販機巡りをしてきました。
以前からちょいちょいやっているのですが、主に食べ物、特にこの時期にはうれしい暖かい食べ物がその場で出てくるタイプの自販機をめぐっています。魅力としては昭和のハイテク、という感じがとても好きです。

とはいっても最近は設置場所も限られているので、たまたまあったからというよりは、その自販機のためにそこまである程度の時間をかけて出向くというスタイルになってしまってます。
現在は関東近郊だと栃木・群馬が主な設置エリアでその他神奈川に1か所、この手の自販機が好き過ぎでコレクションしつつ稼働もさせているという所があります。
今回は初めてその神奈川のポイントにお邪魔してきたのですが、状態もかなりきれいでまさに壮観でした。
もちろん、きつねうどんとハンバーガーを買わせて頂きました。おいしかったですよ。

こちらのページに詳しいです。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ