筑波8耐・俺たちのFONDRIEST(^o^)/

tf3

2017秋の筑波8耐優勝&入賞しまくりましたね~
FONDRIESTライダーが多くカッコよかったですよ~
自分の写真がほとんど無かったので愛車のTF3をパチリ。
※フォンドリエストTF3は、現在レッド/ブラックならお取り寄せ可能です。
ナショナルチームメカニックとしてメカトラは、タブー!
そして知りえるベスト機材で仕上げなきゃね~ということで・・・
カンパニョーロコンポですがパワーメーターの為にクランクのみDURA-ACE.
ホイールは、イタリア・アンブロッシオカーボンを自分で組直して、TT用ビットリアスピードで走りましたが
異物刺さりパンク!幸い2回走った後に気がつきスペアホイールで走りました。
その結果ウエット路面でのパナレーサーRACE-Dのガッチリグリップに感動しました。これもいいですね。
あとチェーンを洗車する度ビカビカに輝くKMCのゴールドチェーンに!
そして洗車ガンガンしても耐水性バッチリ&クルンクルン回るアメリカ製のクリスキングBB!ベアリング精度が違うようです。

ドシャ降りの雨の中感動したのがCASCO・キャスコヘルメット!
シールドバイザーのおかげで前が見える見える!番手ついて口に入る前走者の飛沫を気にしていると
いつもなら目も細めていますが・・・目には、何もストレスが無い!雨が入って来ない!当たり前なんですが感動しました。

Hi-Bikeメンバー以外でもエクストリームつくばの選手やHi-Bike卒業生?がTF2で集団を引っ張り
個人的にかっこいいなぁ~と本場のマシンが走る姿に見とれました(笑)
来週のJCRC群馬CSC 30キロのレースに出るのでアンブロシオカーボンには、フランス製FMBタイヤか?ドイツのコンチネンタルコンペティションでタイヤの感触を体にインプットしてきます。
メカニックとしては、セッティングを任された時に選手の体重や要望を加味していじります。
その時このインプットが大事だったりします。TTバイクもロードバイクも乗れるうちにテストして
自分のセッティングを実践して、展示会で開発者や技術者に話を聞いてます。

備忘録として・・・
優勝チームのHi-Bike01 メンバーのタイヤは、
●ビットリアコルサSRチューブラー
●ヴェロフレックスカーボンブラックチューブラー
●パナレーサーレースD
●ビットリアコルサスピード
ホイールは、
●BORA ONE
●RACING SPEED
●シャマルクリンチャー
●アンブロッシオカーボンチューブラー
マシンは、
●フォンドリエストTF2
●フォンドリエストTF3 
●Yonex キナン仕様?!