ベトナム・BIWASE CUP 日本ナショナルチーム個人総合&団体とも優勝!!!


photo by Takayuki Kakinoki
先程無事に帰国&つくばっくしました。

9日間のステージレース。
第2ステージで金子広美選手が個人総合リーダーになりました。
翌日からマイヨジョーヌをまとい7ステージをチームで守り抜き、さらにチームの仕事をこなしつつ、吉川選手、梶原選手がステージ優勝。
坂口選手、古山選手、全員が知力・体力をあわせて全力で勝ちとったレースでした。
メカニックとしては、パンクの多いステージ、路面によるマシントラブルや競り合いによるホイールトラブルなど、ローカルルールによる不利な状況などいろいろとありました。
それでも選手が走行技術でカバーして最終的に大きなダメージなく乗り越えられました。

リーダーチームで個人総合トップで迎えた最終ステージ。
フィニッシュライン超えるまでとても長く感じました。
万が一トラブルあると成績が逆転される可能性もあるのでとても気を張りました。
最終局目で逃げグループとの差を日本チーム詰めている時、鉄道の踏切が閉まり止まった時もルールでは、平等に先頭もタイムとられるとわかっているけど緊張しました。

お店でのメカニックサービスが今回の遠征でも活きて、現場&ショップどちらも欠かせない私のスタイルなんだと実感しました。

Hi-Bike 中村仁

大会公式FACEBOOK