TEBE・メカニックネットワークからの~良品情報。

TEBE
ベルエキップというショップの代表である遠藤メカさん。
ヨーロッパでのチームメカからナショナルチームメカなど
幅広くレースの現場で活躍された大先輩。
今シーズンは、3月のノルマンディー遠征前に
実は、直接ご指導していただき、あの環境、路面によるタイヤやブレーキシューのことなど
とても助けられました。もちろん機材についても本当に助かる機能、欲しいモノを知っている。
そういうモノがあったらいいね!がカタチになりました。
ホイールもメカニックネットワーク?の各店で手組仕上げで提供しよう!です。
完成ホイールの既製品に良いモノがたくさんありますが
フレームとのマッチングや味わいを求めたい方には、刺激的だと思います。
私自身、どうしてもカーボンチューブラでもスポークとかいろんな組み方で
テンション、縦、横のフィーリングに挑戦したくて、
組み換えできるイタリアのアンブロッシオをバラシテ使ってます。
もちろんハブベアリングも。 
今回、セラミックベアリングもラインナップにあり、
そこは、やっぱり外せないんだな!と共感しました。(笑)

気になる方は、中村まで。