油切れ

自転車もチェーンの油が切れるとギシギシ音がしてストレス。
チェーンにもよくないですよね。
たまに差し忘れてライドに行った日には個人的にはとてもストレスです。

体も油切れ…というか、最近地味にショックだったのが、背中の後ろで片方だけ手をつなげなくなってたこと。
ストレッチ不足と言われればそれまでですが、つなげると思っていたものがつなげないのはとてもストレス。
しかも片方だけということは確実に体がゆがんでますよね。

ということで調べたら、ヨガでいうところの手を座って体の前に出す子犬のポーズが脇の下のあたりが伸びていいとのこと。
やってみましたらとても痛い…。確かに自分の体、ひどい。

ですが、その後本当に後ろ手がつなげるようになりました!
できない方、ぜひオタメシください~。
まだガッチリつかむことには違和感がありますが、体の油切れをおこさないようにメンテナンスをきちんとしなきゃと思った出来事でした。