第1907回

せっかくお店にはサーヴェロ・P5もあるんですから、ということでTTのイベントにもっと積極的に参加しようということで、迎えた2015年。

しかしロードとTTは正直また区別の乗り物なので、付け焼刃ではやはり無理ということが昨年のTTレースで実感させられました。
ポジションを含め、乗り慣れておくということがとても大事だと思わされました。

ということで、ほぼ平坦なプロフィールの小貝川コースP5で走ってきました。
やはり北上する川沿いのパートでは向かい風となったのですが、集団から少し離れた位置取りで走って、ローテに入らなくても離されることなくついていくことができTTの優位性を強く感じる結果となりました。
ただ、アタックぎみの動きとなるとどうしても間が開いてしまいますが、それを少しずつ詰めて行くという楽しみも味わうことができました。

明日はTT練になっているので、引き続きP5で走りたいと思います。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ