ドイツ 番外編 puls sport

DSC04436

帰国日のオフタイム、ドイツの自転車店へ。
DSC04440

 「puls sport」

DSC04433

おしゃれな店内には、CITY車が並んでいてロードも数台。
店員さんに見学したいことと写真の許可とわたしのお店のこと話して・・・
すると今回もMilaniに助けられた。

奥に「ミュージアムがある」と倉庫らしきところへ案内された。
するとそこには、たくさんのクロモリフレームたち。
DSC04420

それもMilaniじゃん! 
DSC04421DSC04428

店主のNiklas Benderさんは、フレームビルダーでもあり冬だけ作品を造れるとのこと。
選手たちが乗ったマシンなど写真以外にもクロモリマシンたちが何十台か保管されていた。

DSC04426

DSC04419

フランス ファコムの工具ケースが気になった。

DSC04435
ドイツといえば、FELT 
そして北京金メダリストのヤン・フロデノのマシンホイール以外は、オリジナルのままだとのこと。

DSC04434

DSC04415

DSC04432

全天候の中庭には、キューバスタイルのバーもありました。

プロショップらしい一面として
イタリア製のフルオーダー可能なブランドも扱っており
ジオメトリーから作ったオーナーの自転車が店内に展示してありました。

DSC04439

ドイツ南部へ行く機会がございましたらぜひ!(笑)