勇敢

今日、お店に来るなりにツカダさんにみてみてと熱弁された勇敢な猫のハナシ。
(彼もすっかり猫好きです笑)

飼い犬なのになぜ子供に噛みついたかはわかりませんが…。
少しのためらいもなく体当たりして守る猫は確かにすごい。
犬も元々愛情深い生き物なので、こんなことする犬はまれだと思いますが…飼い主の愛情が足りてなかったのかな?
以前、飼い犬ちゃんの頭をなでようと思ったら、ビクッ!となったワンちゃんがいまして。
この子はいつも頭を叩かれてるんだろうなとちょっと悲しくなったことを思い出しました。
動物好きなので犬も大好きですが、猫を飼いだしてからは猫ばかり目がいくようになってしまいました。
ネコって思ってたより、かなり愛情深くて優しい生き物です。

うちのは頼りがいは…笑

(注:しばらく仰向けになりながら固まってた時のもの。無防備すぎ笑)

さて、明日は久しぶり?パン屋さんコースです。
お待ちしております。