いい日旅立ちを聞きながら・・・

旅立ち
3月31日 小学生~大学院生、異動の社会人の方、
Hi-Bikeで出会った方々もそれぞれの道へ旅立っていきましたね~

この時期、昔これに乗った日を思い出します。
記念列車の旅立ちJR西日本号。
父と弟と応募ハガキたくさん出して、抽選外れて・・・
でも補欠当選して執念って大事だと思いました。(笑)

そして東京駅から大阪駅到着までエンドレスで車内に流れていた
「いい日旅立ち」
とても貴重な昭和の展望車マイテ49の6輪リズムとともに記憶に刻まれました。

なんだか変わるんだ!どんな感じに変わるんだ!
小学生だった自分には、民営化とか理解できていなかったですが
なんとなく「変化」ってソワソワとワクワクがいいなぁと感じたなぁ。

あ~あ~♪日本のどこかに~♪ 
カラオケでも行くか・・・

鉄道と昆虫が好きだった中村仁(笑)