ロードレーサー基礎練習 お疲れ様でした!(^^)!

DSC09933

今日のロードレーサーの基礎講座。
わりと涼しかったため、田んぼコースをサイクリング移動して実技講座スタート。

まずは、低速で真直ぐハシル練習。 ハンドルを切るのではなく腰でラインを走らせる練習です。

そして、バランス感覚と車体感覚の練習。
ボトルをパイロンとして、そこをスラローム走行練習。
成功したら、徐々にパイロンの間隔をつめていき、100センチまでやりました。

わりと難しい、ボトルキャッチ。

コーナーリング練習

このあと、時間があったのでちょっと山登ってみました。、下りのとき余裕がある落ち着いた感覚になりました。

できることから、みなさんも良かったらトライして下さい。
お金で買えないものが手に入ります。
安全に体も道具もスマートに使いこなせると、カッコいいと思います。
3本ローラーもあわせて、良いスキルが身に付きます。
Hi-Bike 中村仁