第1284回

予報から覚悟はしていましたが、残念ながらの雨。
気温もここ数日のように上がらず、冷たい雨となってしまったので今朝は早々に退散して来ました。
もう少し気温が高くなれば、雨の中でも練習ができるようになるんですけれど・・・。

基本的にはどんな路面コンディションでも普通に走れなくてはいけないので、タイヤをはじめ内圧などもこんな時はどうすればいいのか、ブレーキのフィールはどう変化するのか、というのを身につけておかなくてはいけないと思います。
そしてこればっかりは経験値になってしまうので、やはり悪コンディションでも走ることは大切だなと思います。

もちろんレースに出ないという方でも、走っていて突然の雨というのはありえることですから、ある程度慣れておかれたほうがいいと思います。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ