緊張しないというとウソですね(笑)

ぉおおお いよいよ 木曜から カタールへ行ってきます。2月17日には帰国します。
中東カタールは、ドーハ空港へ。その後某有名ホテルを拠点に6ステージのレース。
その後オマーンへ移動して6ステージのレース。
メカニックとして参加です。日本チーム以外プロツアーもしくはプロコンチネンタル・コンチネンタルのチーム。
どんなスタイルのマシン整備環境があるかわかりませんが、
本場レースで活躍する他チームのプロメカニックに興味津津。
チームメカだと選手が共通機材なのでスペアホイールのセッティングなど
より最速でサポートできる用に仕込んであるでしょうし、
風、路面状況、気温からレース状況を読みタイヤ、スプロケ等を管理するのもプロ。
次元がちがう戦う集団たち。
自分の仕事道具である、いつもの工具箱と洗車道具。
ちょっと、いや、だいぶ見劣りするが(笑)
日ごろHi-Bikeで一級品の機材を触らせていただいているので
まぁ心配ない。なんでもこい。そう呪文のようにとなえて準備中。
そうそうたる顔ぶれの精鋭選手・スタッフ様達と
世界の舞台へ行けるなんて人生にたった一度のチャンス。
無事と勝利のお手伝い、行ってきます。

ツアーオブカタール
ツアーオブオマーン

へ参加するチームジャパンへ応援よろしくお願いします。

Hi-Bike 中村仁