お疲れさまでした

週末レースだった方も初心者講習にご参加いただいた方もみなさまお疲れさまでした。

初心者講習は私がいうのもなんですが、なかなかためになりました。
「初心忘るべからず」ではないですが、興味のある方は是非一度受けてほしいと思います。
今回の参加者の皆様はやる気満々!?でしたので、落車の練習までも一緒になってしてくださいましたが
そこまではできなくとも、自転車に乗る上での基本を店長なりにいろいろとお伝えしてますので
一度聞いておいて損はないと思います。
車は免許がなければ運転できませんが、自転車は車体さえあれば誰でも乗ることができます。
しかし車と同じ車道を走り、時には車に負けないようなスピードも出る乗り物です。
私は危険なところを走らないよ、ゆっくりしか走らないよ、とおっしゃる方もいるかもしれませんが
突然のパンク、車との衝突…。
自分がいくら気をつけていても事故はおきる時はおきるのです。

よくよく考えれば当たり前の内容ばかりかもしれませんが
それでも聞いたり、みたりしておくだけでも
実際に落車した場合などに間違っても顔面から落車…
なんて事はなくなります。

基本走行と一緒にパンク修理の仕方等も実演しますので、興味のある方は店長までご一報くださいませ。