スタッフ塚田が先日、コレが気になっていたのをみて
私も最近は本を読んでいないなぁと改めて思ったり。
本を読む時間が全部パソコンをみる時間に変わってしまったみたい(汗)
結構、昔は本を買って読んでいたんですが…。
目にも優しいし、ゆったりとした時間をもてるから本を読むのも好きなんですけどね。
怖いグリム童話の本とか、結局途中で読むのをやめてしまった本もあったり。
しかも訳本だったので、そこまで怖さが伝わらないまま終わってます…。

私の中では昔話だとイソップ寓話の卑怯なコウモリや嘘をつく子供なんかが印象深いです。
世の中はそんなに甘くないのです。
これを読んで、コウモリがキライになりましたが
ある意味、あちこちにいい顔できる人はうらやましいです。
私にはムリ!