第695回

今朝は筑波大生君よりお誘い頂き、朝練でした。

ゆっくりのペースで、お店から不動↑↓、途中で学生君とは別れて単独でいつもの高野台のパン屋さんまで。
約60kmぐらいでしたが、少し疲れは取れました。

それと、ブレーキシューを交換してみました。
なかなかいい評判は聞くのですが、実際使ってみなくてはと思い交換しました。
BBBのテックストップ「BBS-23AC」。
カーボンにもアルミにも両方使えるタイプです、が、兼用はやめましょう。
シューに刺さったアルミ片が、カーボンリムにやすりをかける形になってしまいます。
お値段もお手ごろで、2ペア1台分で¥1,470-。
やっぱり安いと・・・なのかなと思っていましたが、不動の下りであたりが出たようで、なかなかの効きです。
さすがにアルミ用シマノR55C3にはかないませんが、よくよく考えてみれば今日はウエット。

これはアリだと思います。
あとは、もう1セット買ってカーボンリムでも試したいです。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ