ふと思ったこと。

注:ワタシの場合ですので、参考になさらず。

自転車って
始めるきっかけとしてやせればいいなとか
運動不足解消のために、とかだったはずですが

ある程度乗るようになってくると
今さらですが
やせるとかは2の次な自分がいます。
(むしろ最近どうでもよくなりつつある)

みんなに置いていかれたくないけど
何か食べないとキツイ…
となると食べたり飲んだりするのは
必然的に自転車の上。

たとえ、どんなにへたくそでも。
とまることは許されません。
一度、ちぎれたら復帰するのは
まずワタシの脚ではムリ!

しかも余裕がないので
上手に食べられないとなると
食べるというよりか

詰め込むかんじ。
(とにかくお腹に)

つまり、いつの間にか自転車に乗った時の目的が

いかに消費するか→いかにカロリーを摂取するか

に変わっているような。

一年前はこんな自分を想像したでしょうか…。
それがだんだん、あたり前になりつつある自分。

慣れってオソロシイ。

でも店長やサトシくんにはせめてついていきたい。
(ということは必然的にハイライドを走れるようにならなきゃいけない?!)

…いつになることやら(笑)
ですが

なんやかやいっても
ロードって、やっぱりある程度の速度で走ってこそ
集団走行の楽しみも増すような気がします。

自分の持ってる以上の力を引き出してくれるというか。
特にそれが仲間と一緒だと頑張った時、得るものも大きい気がします。

今回の8耐は本当にワタシにとっては、得たものが大きかったです。

お店にいると、一日一回はあの勲章達を眺めてしまいます。