ダイエットに❤ロードバイク❤オススメです

店長より突然、ハナシをふられましたので今日はこのネタで。
といいましても、ワタシのことではございませんのであしからず。
スタッフサトシくんのことです。

先日、たまたま半年前くらいに測ったサトシくんの3サイズ等を書いたメモをみつけました。
最近ダイエットも意識しているようだし、せっかくなので今のサイズと比べてみようということに。
体重はその頃と大差ないか、むしろ多いくらいでした。
でも、その他の値の違いが歴然・・・。
ふくらはぎは0.5cm増。
しかし。
ウエスト11cm減。
太もも6cm減。
ヒップ5cm減…等。
かなり引き締まっていて、測っていてビックリ!
まぁ最近、顔もシャープになってきたなぁとは思っていましたけど…。

ダイエット雑誌の宣伝広告に出れそうなくらいの値です。
筋肉は脂肪より重いんですから、体重だけみて一喜一憂しててもダメですよね~。
むしろ体重は適正範囲内であれば、あんまり関係ないかもしれません。
露出の多い夏ですし、引き締まった体、キレイな体のラインづくりが重要ですよね。
彼も運動といっても週にライドを含め、2~3回ロードに乗っているくらい。
が継続は力なり。
こんなにはっきりと違いが出るということは、ロードバイク、ダイエット効果大アリです!
それには意志の強さも必要になりますけど。
いい感じに絞れてきているし、ダイエットも彼の中では別に終わっていないので、今後の変化も楽しみです。
特にきちんとしたトレーニングもしていないので、継続して筋トレもするともっと走りにも効果出るんじゃないかな、と個人的には思ったりします。
皆さんも健康維持のため、自分の楽しみのため、もっと自転車に乗りましょう~。
週末はライドイベントでお待ちしております。

なんとなくbefore(左)
そしてafter(右)

❤おまけ❤

すぐ、変顔したがります。