最近

暖かくなってきたせいか自転車に興味を示してくださり初めてご来店いただく方も増えてきたような気がします。
すでにこれが普通になってしまっておりますが、たぶんうちはマニアックな方なんだろうなとDHバーに張り付けるマジックテープの在庫をみながら思ったりしました。
3本ローラをやたらとすすめてきたり、トラックをおしてくる店長とかあんまりいなさそうですもんね(笑)
自転車って車と違って免許もいらないので誰でも乗れますけど、ロードバイクになると簡単にスピードが出るので最低限の技術や知識がないと咄嗟の時に大変なことになったりするということは念頭において乗ってほしいなと思います。
ヘルメットをかぶらないでロードバイクで公道を結構なスピードで走っている方とかたまにいますけど、バンジージャンプで命綱がついてないみたいなものだと私は思ってます。
隣を車が走っているわけですから…。私は絶対にやりたくないですね。
仮にヘルメットがなかったら私はおとなしくゆっくり歩道を走ります…。
ちょっと話はずれますが、昨日の帰り道、夜に公道をママチャリで無灯火・ヘルメットなしで爆走しているおじいちゃんがいてひたすら怖かったです。
広い自転車も走れる歩道が横にあるのに、そっちじゃダメなのかな、おじいちゃん…。

まぁ皆様、どんな自転車でもせっかく乗るなら安全に(楽しく)乗ってほしいという老婆心でした。

パン、ごちそうさまでした。

そして今週もありがとうございました。