お散歩ライドへ

今日のライドは昨日のハイバイクライドの後なので、走らなくてもいいようにもともとゆるりと初心者イベント枠orナシで考えていたのですが、いつの間にか店長がミドルライド開催予定にしていまして。(あとで知りました)
店長は自分が最近走れるようになって楽しくなってきたから、走りたいみたいで。
結局、朝の話で筑波山行きになり…。

え。
…全然、ミドルじゃないじゃん。普通のライドじゃん!と心の中でつっこむ私。

とは言ってもわざわざいらしている皆さんはせっかくですので走りたいでしょうし。
回復走がてら走りたい私とライド自体が久しぶりなスタッフツカダでそうそうに離脱しまして、下見がてらもともと話に出ていた桜と団子を目指してふら~っと走ってきました笑
今日はイレギュラーなライドだから企画者に責任を持ってもらおう、と笑。

まずは大福&お団子屋さんへ。

そして買ったお団子をもって亀城公園へ。

お花見にはちょっと早かったみたいですが、ここに来るまであんまり街中を通らず、信号も少ないスイスイ走れる道をツカダが案内してくれたのでほぼストレスフリーでこれました。
なかなかいいルートでした。
初心者ライドにもよさそうですけど…一度走ったくらいでは道が覚えられませんでした笑
ツカダの初心者ライドでも企画しますかね。

その後は解説員?塚田の土浦市内の案内を聞きつつ、ふら~っとしながら、桜探し。
りんりんロードは結構咲いてましたね。(工事中で通れないところ多し、ですけど)

そして山から下りてきたライドメンバーと合流して帰りました。

走る時は結局頑張って走りましたけど、こういうゆるい気分なライドもたまにはいいな。

そういえば、明日のライドですが、ケーキ屋さんには行きません!!
コロナの影響でイートインされてないようなので、変更ありますことご了承ください。

お土産ありがとうございました。

そして本日もありがとうございました。