第2308回

お店の試乗車として新たに導入しました、コルナゴ・V3ディスクブレーキ仕様ですが、さっそく試運転(試乗ではなく)をしてみました。

週末に乗った同じく試乗車のサーヴェロ・S5とは明らかに違うフィーリングです。
あくまで個人的なフィーリングの話ですが誤解を恐れずに言うならば、よりナチュラルに振って走れ、有機的な感じ、そんな印象でした。
決して柔らかいわけではなく、イタリアの自転車らしい、ロードの王道といった乗り味です。

併せて、ホイールです。
以前も書きましたが今回導入したカンパのボーラWTO。今までのボーラウルトラやボーラワンから完全に1世代進んだと思います。
しっかり使わせて頂いたのは、リムブレーキのWTOでしたがクイックリリース固定にもかかわらず、流れる感じが圧倒的に違いました。
これがさらにベアリング精度に有利な、スルーアクスル固定になった日には・・・想像しただけですごそうです。
今週末のナオコさんの走りに注目下さい。

もちろん試乗車ですから、ご自身でもお試し頂けますよ。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)塚田