第2298回

今日もたくさんのご来店を頂きありがとうございました。
オーナー様にご納車後、しばらく経って久しぶりにその車体をお持ち頂くと、オーナーの下で頑張ってやってるか?と声をかけたくなります。
今日お持ち頂いた車体も、キレイにお使い頂いているようでしたので、いいオーナーと巡り合えて幸せそうでした。

さて昨日ここで少し書きましたが、スタッフ用車体の準備が進んでいない理由ですが、もちろん自分の仕事が遅い、というのも大前提としてありますが、届いた車体の不具合ということが複数台ちょうど重なってしまいました。
もちろん正規代理店様を通しておりますので、当たり前のことですがすぐに返品~交換、ということになり、うち1台はすでに良品が届いております。
ですが某海外通販等々、個人輸入などでは慣例やお国柄、文化の違い(性能上問題のない小さな傷や塗装ムラなどを気にしない)もあり交換対応は難しく、可能であってもスムーズな取次は望むべくもありません。

トラブルに直面すると、やはり正規品のありがたさを感じます。
特に今回はモノがモノ、額が額でしたので・・・。
ということで、スムーズにご対応頂きましたアキボウ様、ありがとうございました。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ