ふと

週末のライドって本当に大人の部活だな~とこの写真をみて思いました。
ライドの方にあげた写真とちょっと違いますが、頑張って走ったあとで疲れてるはずなんですけど、みなさんなんだかすごく楽しそうだなと思って。

年齢職業関係なく、その日集まったみんなで走って、新しい自転車にしたとか何があったとか楽しくおしゃべりしつつも頑張る時は頑張って。
今日はよく走れたとか、あの人がはやくなったとかそんな話もしてみたり。
毎週のように一緒に走っているとその人の走りの癖もわかってくるし、今日は調子よさそうだなとか調子悪そうだなとか感じたり。

ロードバイクはスポーツバイクなので、ゆっくり走るのももちろん楽しいんですけど、頑張って走るのも楽しいんです。
みんなで走ると一人だと絶対やめてるなって時でももう少し頑張ろうってなりますし、辛いですけど充実感ありますよね。

そんなこんなでちらほら参加表明頂いておりますが、11月はもてぎエンデューロみんなで行きまーす。
今回は各自で申込みをお願いしております。
4時間ソロがメインですが、仲間とチームを組んで4時間チームの方もいますのでそれでも大丈夫です。
申込みした方は人数を把握したいので、お店に一報いただけるとありがたいです。
7時間や2時間に出ていただいてももちろんいいんですが、お店で帯同するのは4時間のみです。ゴメンナサイ。
で、はやめに切り上げた後は戻って宴会です。飲み会なのです。大人ですのでね。
楽しく走った後はその話をつまみにおいしいお酒を飲むのです。(私はおつまみだけ食べに行きます笑)

そういえば今日飲んだコチラの新作も普通においしかったです。
もう一回くらい飲んでもいいかも。

ということで明日も結局走れそうな気がするので(といった時に限って雨で中止だったりとかありそうな気もしなくもないですが)楽しく走りましょう。

本日もありがとうございました。