3ヶ月使ってみて、 SOLESTAR おススメです。

ソールスターという名のインソール。
シューズの中敷き・インソールの世界は、コレまた深くたくさんの理論と製品があります。
こちらのソールスターは、左右対称で足に合わせて変形させない製品。
個人的には、左右差が無いコンセプトの方がバランスが良く感じます。
またソール形状がカーボンによって変形しにくく足裏のポジションをサポートしてくれます。
結果として、ペダリング時の足首、ふくらはぎ、膝が安定するようになりました。

特にヒルクライムやTTのように頑張るペダリングのときに差がでるようになりました。

トレーニングを重ねた選手だと、理想の足裏ポジションを自らの意識で造れる方もいるようです。
一般人の自分には、ベストな足裏感覚とは???なので
このようなサポート品の効果に価値があると思いました。
また研究された形状と表面素材の効果でノーマルのサイクルソックスでも
かなりのグリップが発生してシューズ内でズレなくなるのも特徴です。

高性能なロードバイクで何か速くなるキッカケが欲しい!という方にもおススメです。

サイクルスポーツは、自分の体がエンジン!余すことなくスピードへ!
購入の際は、レーサーシューズ持参してください。フィッティング確認と参考クリート位置みて
サイクル用の2種類よりオーダーできます。
ハイパフォーマンスモデル:ブラック (競技者向け) 税別21,000円

スタンダードモデル:コントロール(一般ライダー向け) 税別14,800円

 

ソールスター