UCIグランフォンド!ニセコクラシック 

「グランフォンド」 と聞くと穏やかなサイクリングイベントかなぁ~と思いきや。
イタリアなどでは、賞金&スポンサー付きのグランフォンドプロがいたりするカテゴリー。
UCI公認グランフォンド 140キロのロードレースです。なので雨天決行(笑)

昨年参加されたエクストリームつくばのメンバーがUCIメダル&世界大会出場権を取りました。
140キロのガチなロードレース。それもダイナミックな北海道での公道レース!
そして2017年の世界大会は、なんとフランス! そこで昨年末よりフランスへ行こう!(各々自腹ですが)
と目標にしてきました。 ただし皆様社会人の事情や怪我やアクシデントもあり全員がスタート地点に立てませんでしたが
2名の選手が日曜日140㎞のUCIグランフォンドに出場します。そしてスペシャルサポートで塚田がチームカー?!で機材運搬中です(笑)
レースという特別な時にこそ何かが起こるものなので 
機材準備から堅実にセッティング。
フレーム:FONDRIEST TF2&TF2AERO まずこれで多少アクシデントあってもタフで安心。そして下り区間でも安定してリラックスできる。
ホイール:カンパニョーロ BORA&シャマル こちらも140キロ 溜め踏みしながら勝負ところでスピードにも対応できるロードレースのためのホイール!そしてタイヤは、コンチネンタル。チューブラは、コンペティション。クリンチャーは、GP4000。海外用には、ゲータースキン4シーズンをすでに準備! ウエアは、Bioracer レインウエアは、スポーツフルレース用。
BBは、全天候でクルンクルンにまわるクリスキング製ベアリング。
やれることは、すべてやったのであとは、レースをエンジョイしていただければ幸い!
そしてフランスのレースを走ってもらいたいです!

UCIグランフォンドカテゴリーは、世界中の一般サイクリストに夢を与えてくれていると思います。
本場でのロードレースへ向けて、上位25%の壁をクリアしていただきたい!!!
がんばれエクストリームつくば!!!
ということで週末わたくし一人営業となります(‘◇’)ゞ

中村仁