第2026回

祝・再開!と行きたいところですが、ほどほどでいかせて頂きます。

今朝は雨中コンディションで周回コースに行ってきました。
さすがにこの時期なら雨でも全然OKですね。停まっちゃうとちょっと厳しいですが。

タイヤもコンチのチューブラーなので安心してブイブイ走る予定でしたが、ちょっとトラブル発生で残念ながら周回できず!
でも何とか直して最終のスプリントにはお邪魔できました。
もちろんちゃんと周回していた皆さんと違って、サラ足なのでスコーンと行く予定でしたがなんだかんだでギリギリでした。乗り込み足りてませんね~。

そして、やはり雨の中とは言いませんがウェット路面で走っておく・経験しておくことはとても大事だと思います。
どのあたりまでなら大丈夫というのを、何となくでもつかんでおくと全然違うと思います。
ブレーキングに関しても同じことだと思います。

では。
あーこれも久しぶりですね。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)塚田