ヴィットリアタイヤが新しくなった!CORSA CORSASPEED 

やっぱりタイヤは、面白い!
ロードレースを見れば、必ず目にするVittoria タイヤ
日本ナショナルチームでもお世話になるレースタイヤの定番メーカー。
その主力モデルが新しくなりました!
今回は、まったく別のモデルいえるほど変化したと感じました。
タイヤサイドの素材感も変わり、プロチームが好んで使うあの質感です。
自分のカーボンバイク&AMBROSIO手組ホイールに23Cのコルサスピード・チューブラーをセットして朝日峠へ。
前後7.5気圧 まず転がり感が優しく、早く荒れた路面に行きたくなりました。
7キロほど平地でそのチューブラー感を確信してから峠へ。
ダンシングで左右に振ったときもほどよいグリップで食いつきすぎず進みますね。
そしてUターンして下りへ。
スピードダウンのかまぼこ加工の路面&荒れたアスファルト区間、突き上げがマイルドになり
コーナーで倒しこむとタイヤへ加重した分ノイズ&ほどよいグリップ感。

あとは、暖かくなったら雨天走行してみたいですね。
週末から直子号のペンナローラに装着しておくので
気になる方は、試乗してみて下さいね。
タイヤは、1本まるまる保護するパッケージでやってきます。

CORSAも近日テスト用造るのでお楽しみに。

CORSA SPEED 23c 19440yen taxes included

corsa speed

corsa speed2