さて、10月の8耐に向けて。

気がつけば、明日から8月!
ぜんぜん自転車のってな~い((+_+))
ので10月にむけて、何をするか?
まずは、ですね。暑い日に乗らないことですね(笑)
ライドは、朝7:00からなので涼しい時間に乗れます。
体温を上げ過ぎないようにがんばらずに乗るゾ~。
それから寝る前に体幹鍛える体操とストレッチ。
あとは、
歯医者に行って虫歯治療。
朝ごはんをしっかり食べる。
いろいろとありますけど
3日坊主にならないように
朝ごはんでしっかり栄養取ることを最優先に体力アップします。
マシンは、1カ月前の9月初旬に、タイヤ・ホイール、テールライト、ウエア、
グローブ、空気抵抗をテーマに一式揃えます。
9月になったら30分そこそこ頑張るローラーをはじめます。
8月は、基礎体力つけて準備していきましょう。
ライド前に食事でおススメは、パスタなど炭水化物・麺類やごはん。+卵焼きなどプロテインですね。
先日の国際レースで強豪選手たちは、レース前にライス+はちみつでした。
日本以外の国でも炊飯器をもっていて驚きました。
はちみつだとミネラルと消化酵素があるからレース直前に向いているようです。
味は、どうなんだろ。(笑)

中村仁