地元開催

この辺りで地元の自転車イベントといえば、ツールドつくばが有名かなと思いますが、私の育った地元でも今度北海道いぶりロングライドというのがあるそうで。母が新聞に載ってたと教えてくれました。
オロフレ峠を登って、洞爺湖回ってとかそんなコースらしいです。
約100㎞程らしいですが、スタートが登別温泉なので、温泉街に泊まってゆっくりしてもらってから走るというかんじなんでしょうね。いいですよね~温泉。
スタートは朝6時と100㎞にしては早めですが、制限時間5時間なのでほぼ午前中に終わるかんじですね。
個人的にレースにはあまり魅かれないのですが汗、こういうイベントは出てみたいなと思います。
来月つくばでも地元開催の大会の話があるよう?ですが、地元を盛り上げてくれる大会はいいですね。

さて、リンタマンも入荷してきました。
少し履いてみましたが、確かにとてもいいフィット感です。
店長はちゃっかり自分の分を頼んでいましたが…私もちょっと気になります。

今週もありがとうございました。