ヨワペと同じ世代のリアルな男子ジュニア達。

先日帯同した、タイでのアジア選手権。金メダルの男子ジュニア。 

この動画、レースが動いた1時間24分。
わたしは、サポートカーのピックアップトラックの荷台にいました。
監督からの無線とUターン地点での目視。

昨シーズンのネイションズカップや合宿を通して
ここまでのプロセス、各選手の想いを知り
とても熱い時間を過ごしました。

最終的にチームの誰かが勝つためのチーム戦であること、
そして、フィジカルだけでなく戦える者として選ばれること
世界へ挑戦する度胸とプライドがあること
そんなことを個人的に思いめぐらしながら
金メダルと日の丸・君が代のBGMを味わいました。

わたしは、たんにメカニックですが
全国で燃える高校生選手には、
目先の成績よりも世界を目指し、
そして大きな夢を見てほしいなと思いました。
攻撃的な走りとは何か?
世界基準の評価とは何か?
現場にいるとインターネットでは知り得ないことが山ほどあります。

レース以外での彼らのチームワーク、ライバル感、
未来は明るい方向へ向かっているようです!!! 
頑張れニッポン。

Hi-Bike 中村仁