全く

自転車とは関係のないお話ですが。
最近、歴史の箱庭ゲーム的なものをはじめたんですけど、初めは漫画の続きが読みたくてポイント目的ですぐやめるつもりだったのにやってみると案外面白くてちょっとはまっています。
全く知識がないままはじめたので汗、皆でわーっと戦うゲームなんて思ってもいなかったのですが、そこでもコミュニケーションをとれる人の方がより有利にすすめられるのでとれない人はやっぱりいろいろ厳しいですね。
どこもそうなんだなと。
ライドでもコミュニケーション能力が高い人の周りはいつも楽し気で元気をもらえます。
幸いゲームの中で私の所属しているところはわりとコミュニケーション能力が高い方が多いので、おしゃべりに花が咲いてしまって…寝不足です(笑)
まぁ私は負けたくなくてやってるところもあるんですけど、この負けず嫌い感はライドで養われた部分もありますね(笑)
しばらく楽しくやってみようと思います。

今週もありがとうございました。