第2071回

今朝も筑波山(朝日峠)を登りました。
下界でも曇り空、登っても曇り空だったのであまり眺望は期待していなかったのですが、やはり都内のビル群やスカイツリーなどはぼんやりだったものの、意外と富士山だけくっきりと見えるという不思議な状況でした。方角と高さの違いで、空気の汚れ方が違うからなのでしょうか。
こんな風に筑波山から富士山を眺められるのももう少しですね。また来冬のお楽しみという事になりますでしょうか。

その前にMt.富士ヒルクライム、そしてその練習会にご参加頂ければより間近で見ることもできますよ。
予定では練習会は5月下旬の日曜日、本戦は6月9日こちらも日曜日です。
本戦エントリーは特設Webページにて、3月1日金曜の20時からとなっております。
お店でもツアーを組みますので、ご一緒しませんか。

それにしても富士山を見るたび、自分は日本人なんだなあと再確認します。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ