GW

最終日。
今日も走ってきました。
が、今日はしょっぱなから自己中な車の運転手さんに遭遇してしまい、朝から楽しい気分が嫌~な気分になってしまいました。
私たちが赤信号で止まっていて青に変わったので直進しだしたら、対向車で私たちのいる方に右折したい運転手さんが列の間に強引にクラクションを鳴らして割り込んできまして。
びっくりして止まったお客さんたちに向かって(自分を先に行かせて)後ろを迂回して走れというようなジェスチャーを車の中でしている…
のを一番後ろで見てました。
(あとで動画をみたら車のナンバーからおかしな行動まで全て映っていました)
そんな強引なことをして当たって事故を起こしたらなんて考えないんですかね??
後ろから車もきていなかったですし、数秒あればみんな通過していくのになんでわざわざそんな行動に出られるのかと。
車に対してなら同じことは…絶対しないはずです。
他にもドキッとした案件はありましたが、イベント自体は楽しかったです。
少しだけ思いやりの心があれば状況は全然違ったものになるはずなんですけどね…。
みんなの公道なのですし、車も自転車もお互いルールを守って走りたいものです。

本日もありがとうございました。