休日の過ごし方

雨予報でしたが、数名の方がいらっしゃって朝の時点ではすぐ降りだすかんじではなかったのでサイクリングに行ってきました。
昔よくLow-Rideという名目でのんびり走ってたルートを久しぶりに走ったりしまして、その頃よく一緒に走った方達とかいろいろ思い出し懐かしさにひたりながら走ってました。
パン屋さんもこれまた久しぶりの来訪でしたが、店長さん?が覚えててくれてるらしく、つくばからきたんでしょ?とかいろいろ話しかけて気にしていただいたり、温かい調理パンをスタッフの方が替えてきなさいと言われて…なんて言ってもってきてくれたりとかおいしい珈琲を(厳密にいうとなぜか珈琲はなくてカプチーノとかエスプレッソとかでしたが)カップでいただきながらおかわりもいいですよとのことでしたのでおしゃべりしながらいただいたりとか、いつものライドとはだいぶん違いましたがゆったりした時間を過ごせてとても楽しい時間でした。
こういう休日の過ごし方もいいなぁなんて思ったりしてました。

休憩までとてもゆっくりだったので、帰りはそこそこ頑張って走りましたが…。
おかげで雨にも降られずにすみましたし、結果的にはちょうどよかったかな笑