ウェア

ドキドキしていた8耐も終わり、すっかり気が抜けております。
週末以外にも少し乗っておけば体がラクなのはわかっているんですが、寒さも手伝って…冬眠気味です汗
冬が来る前からはやく暖かくならないかな~と思ってしまっております。
そして、これからさらに寒くなりますが本当にウェアは大事。
締めつけがきつすぎると脚がいつもより回らなかったり、着すぎて暑すぎてもオーバーヒートしてしまって走れなかったりと以前より少しですが自転車に乗る回数が増えてちょっとした違いをとてもかんじるようになりました。
結論、サイクリングウェアってよく考えられてつくられてるんだなと思いました。
サイクリングペースならいいですが、ペースが上がるほど重要性をかんじます。
自分にあったウェアをきて走るとホント快適に走れます!