振り返り

ちょっと備忘の意味もこめて、ツールド東北を振り返り。

前日は7時に出発。
途中休憩しながらで会場着は12時前位。
受付をすませ、お昼ゴハンは事前にみんなで散々考えてはいたものの、夜のゴハンの時間を考えると結局会場で各々済ませることに。
少しみて回ったりしながら、お宿は16時で予約していたのですが、はやめにチェックインできるとのことで14時過ぎには会場を出発。
でも途中でス―パ―でお買いものしたりしていたら結局16時近いいい時間に。
夜ゴハンが18時からだったので、その前にお風呂に入りにいくことに。
男性陣は和気あいあい楽しそうでしたが、女性は私一人だったので、ひたすら露天風呂で海の渦をながめてました笑
飛び込んだら海って位すぐそばに海があるんです。
umi
去年はチェックインが遅くなり日が暮れてしまっていたので、せっかくの眺望が真っ暗で何もみえませんでしたが今年はしっかりと堪能。
一度きていろいろ勝手がわかっている分スムーズでした。
お風呂から上がるとお土産をみていたみんなと会ったので一緒に部屋まで戻り、ちょっと休んでゴハンに移動。
元々部屋食ではなかったのですが、去年と違ってレストランではなく個室に仲居さんがついていたので、気がねなく楽しめました。
ただ特別ゲストの突然の乱入?にはかなりびっくりしまして、(タイミング的にも)引いてしまってごめんなさいー。
料理も去年と同じプランだったのに今年の方がおいしかったような?

みなさんと楽しく食べてるからでしょうかね。

2時間半くらいお食事とおしゃべりを楽しみ、21時前には部屋に戻り明日の用意。
前日あまり寝てないこともあって、夜はすぐ眠れました。
朝の目覚ましまで一度も目が覚めず熟睡だったので、結果的にはよかったです。

長くなってしまったので、当日はまた次回。